イベント

プールが始まりました!

お子さんたちが毎年とっても楽しみにしているプールが始まりました!

今年度は、6月26日よりプール開きとなりました。

弘済学園のプールは屋外にあります。そのため、一年の中でこの暑い夏しか入ることができません。水の中に入り、地上とは違った浮力を感じながら、身体を動かし、遊ぶ。この特別感は、お子さんたちにとって何ものにも代えがたいものです。

いざプールに入ると、お子さんたちもいつもと違う姿を見せてくれます。

楽しそうな笑顔をしながら泳いでいる方、中にはプールが苦手で表情が固まってしまう方もいますが、そのようなときは職員が寄り添って一緒に入ることで表情も出てきます。

職員も一緒にプールへ入ってリフレッシュしています!

平日の体育だけでなく、土日の休日プログラムでもプールでリフレッシュタイムを過ごすことがあります。

楽しみ方は皆さんそれぞれで、ビート板を使い泳ぐ練習をする方、足だけプールにつけて景色を眺めている方、ウォーキングをする方、職員と水中おにごっこをして楽しむ方など、それぞれに休日をエンジョイしています!

まだまだ暑い夏、みんなでプールを全力で楽しみたいと思います\(^^)/

最後までご覧いただきありがとうございました。

説明会・見学の
お申し込みはこちら